Topics

AUTODESK Fusion360 Academy にて
日南デザインが取り組むFusion360を活用した人材育成プログラムを発表

2019年7月27日

新人デザイナーによるカスタムバイクデザイン

中小企業の7割が人材不足を実感し、さらには若手の離職率が高止まりしている今日、それらの問題に対して日南デザインが取り組んでいる 「Fusion360 を活用した人材プログラム」 を紹介しました。

「世界累計生産台数1億台を達成した HONDA スーパーカブ をベースに、自分だけのオリジナルバイクをデザインし製作する」 というテーマのもと、日南の新人デザイナー3人が 「イメージする自分のライフスタイルのテイストをバイクという素材の上に表現する」 ことに挑戦し、プレゼンテーションを行いました。

その製作過程で、それぞれが 「なぜ働くのか!?どうしてこの会社なのか!?自分はどうなりたいのか!?」 ということから考え始め、「それらを表現するスキルを学び、イメージをかたちにするプロセスを体感し、それらを共有する楽しみを知る」 人材育成プログラムになっています。

発表の詳細は ¨イベントリンク¨ へお進みください。
( menu → タイムテーブル → Class18 詳細 )
なお、プログラムの様子は ¨動画を見る¨ でご覧いただけます。

お問い合わせ